2018/10/16

ホテル学科

企業実習 視察訪問レポート NO.5

今回の報告は海浜幕張のエリアに位置する、『ホテル ザ・マンハッタン』を訪問しました。

このホテルは決して大きくはありませんが、1920年代のアール・デコといわれる様式で統一され、アンティークな家具やソファーでくつろげる、スモールラグジュアリーホテルであります。

近隣には、幕張メッセやアウトレットモール、ZOZOマリンスタジアムなどがあり、ビジネスマンはもちろん、ショピングやイベントや野球観戦に訪れるご家族連れから、カップル、外国人と様々なお客様がお越しになるため、お客様の目的にあったサービスを提供しております。

視察訪問レポート NO.3

テーマパーク・リゾートコース 1年生在籍

吉田 智貴さん(千葉県立八千代東高校出身)

地域密着型のホテルなので、さまざまなお客様の対応方法を学んでおります。

スンダイを卒業した先輩が丁寧に教えて下さり、フォローもしてくれますので、安心してチャレンジできます。

幕張メッセで催し物がある時は、外国からのお客様も多く、授業で習ったホテル英会話を駆使して頑張っております。

視察訪問レポート NO.3

ホテル学科テーマパーク・リゾートコース 2016年 卒業

鈴田 真咲さん

現在ベルキャプテンとして勤務

「入社3年目を迎え後輩もでき、充実した毎日を送っております。

自分が卒業したスンダイから実習生として後輩が来て下さり、格好悪いところは見せられないので毎日が刺激になっております。

また、当ホテルの来年の新入社員にもスンダイの卒業生が新たに加わります。気持ちを引き締めて、新入社員の育成にも力を入れていこうと思っております。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さいませ。」