2018/9/21

ホテル学科

企業実習 視察訪問レポート NO.2

私たちは実習先を自分で決められるスンダイのこの制度に魅力を感じ、入学を決めました。

高校生の時から憧れていたホテルで働いて、経験を積む事で自分の知識や接客術を身に付けます。 この経験を活かし、就職活動に挑みます!

今回は『東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート』へ訪問しました。

視察訪問レポート NO.2

テーマパーク・リゾートコース 1年生在籍

写真 右:小林 美喜さん
(埼玉県立草加南高校出身)

小柄でありながらパワフルに走りまわり、ゲストを1番最初にお迎えする、ベルサービスに配属されました。

まさに、ホテルの第一印象を決める大事なポジションと言っても過言ではありません。

暑くても、忙しくても、笑顔を絶やさない接客術を学んでおります。

テーマパーク・リゾートコース 2年生在籍

写真 左:堀口 茉莉さん
(埼玉県立鴻巣女子高校出身)

1年次の実習から引き続きアルバイトで継続し、更に接客術に磨きをかける為に日々頑張っております。

視察訪問レポート NO.2

テーマパーク・リゾートコース 1年生在籍

齋藤 妃菜子さん(神奈川県立上溝高校出身)

ホテルには欠かせないビュッフェ レストラン「ジ・アトリウム」に配属され、高校生時代のアルバイトの経験を活かし、今度は上質なホテルのサービスを学んでおります。

先輩方、調理スタッフの皆様も親切に指導してくれます。

私の自慢である笑顔と行動力を武器に楽しく学んでおります。お客様の笑顔がやりがいに繋がります。

視察訪問レポート NO.2

シティーホテルコース 2017年 卒業

写真 右:髙橋 健斗さん

現在はレストランにて勤務

学生時代はシティーホテルコースに在籍していましたが、実習先や就職先が限定されることなく自由に選択できるので安心です。

入社2年目となり、スンダイの後輩が実習生として来て刺激になります。

格好悪いところ見せられません(笑)

この実習を通じて、就職に結びつけてくださいね!

東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートの皆様、温かいご指導ありがとうございます。

まだまだ続きます、お楽しみに☆