2018/9/21

ホテル学科

企業実習 視察訪問レポート NO.1

ホテル学科の1年生は、ホテル企業実習が必修でカリキュラムに組み込まれております。

授業の中でホテル企業様を研究し、どの時期に、どこのホテルでチャレンジするかをご自身で決めていただきます。

自分で決められるから積極的に行動でき、最後までやり遂げ、充実した実習となります。

自分で決められる!ここがスンダイの魅力の1つです。

今回の報告は舞浜エリアに位置する、東京ディズニーリゾート®・オフィシャルホテルです。

『シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル』へ訪問しました。

視察訪問レポート NO.1

テーマパーク・リゾートコース 1年生在籍

写真 左:小川 夏葵紗さん
(和洋国府台女子高校<千葉県>出身)

主にクラブルームにお泊りのお客様が利用できる専用ラウンジ「シェラトンクラブ」に配属され、ワンランク上のサービスサービスを学んでおります。

テーマパーク・リゾートコース 1年生在籍

写真 右:本間 百恵さん
(千葉県立八千代東高校出身)

マルチエキスパートという職務を担い、朝食でのレストランサービス、午後はベルサービスとさまざまなホテル業務を学んでおります。

視察訪問レポート NO.1

テーマパーク・リゾートコース 2016年 卒業
島村 恵美さん

現在はレストランにて勤務

入社して3年目を迎え、後輩もでき充実したホテルマン生活を送っています。

今になって学生時代に授業で教わった事や先生がおっしゃっていた事がわかるようになりました。(笑)

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのスタッフはとても温かく、そして楽しくゲストのおもてなしをしております。

スンダイでは実習の様子や卒業生の様子を視察し、定期的にフォローアップを行います。

卒業後もアフターケアで繋がっていける温かい専門学校です。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの皆様、温かいご指導ありがとうございます。