2018/9/13

トラベル学科

軽井沢日帰り研修ツアー

トラベル学科2年生は、明治時代から避暑地として開発された歴史と共に、近年アウトレットや星野リゾートなど若者にも人気のリゾート軽井沢へ実地研修に行きました。

今回の課題は「お客様に軽井沢の魅力を伝える」です。2時間半のフリータイムを使って、各自テーマを決めて軽井沢内を探索し、東京に戻ってからは自分で撮った写真やインタビューを交えて“軽井沢便り”を作成しました。

軽井沢日帰り研修ツアー
軽井沢日帰り研修ツアー

「鬼押し出し」に到着し、まず記念撮影!

最近ハワイでもキラウエア火山の爆発が報道されていますが、日本でも1783年、浅間山が大噴火し、真っ赤なマグマが猛スピードで流れ出し、そのマグマが冷えて 固まったのが、ここ「鬼押し出し」の溶岩です。

左右に溶岩を見ながら散策、かつてここに真っ赤な溶岩が流れていたのですね。 

軽井沢日帰り研修ツアー
軽井沢日帰り研修ツアー

当日の添乗員役も自分たちで行いました。さすが2年生、しっかり役割を果たしていました。

鬼押し出し・旧軽井沢銀座通りの他にも、最近人気のこんにゃくパークを見学しました!

軽井沢日帰り研修ツアー 快晴のお天気に恵まれ、浅間山は青空に美しく ( そび ) え、 瑞々 ( みずみず ) しい新緑に包まれた軽井沢の探索を楽しみました。

学生達が作成した“軽井沢便り”をいくつかご紹介します。校内にも掲示していますので、来校した際には是非ご覧ください♪