2018/8/29

ホテル学科

ホテル学科 体験授業

8月22日(日)に実施した体験授業では2種類の体験授業を用意し、希望する授業を楽しんでいただきました。

バーテンダー編

本物のホテルと変わらぬバーカウンターに入り、本物のシェーカーで、ジュースやシロップを使い、味や色をイメージして、グラスの容量に見合った分のノンアルコールのオリジナルカクテル作りを体験いただきました。

『見たことはあるけど、触ったこともないシェーカーはどうやって持つの?』『人前で作るのは恥ずかしい!緊張する。』等の声も聞えてきましたけれど、自分で作ったノンアルコールカクテルを飲んで『美味しい!』との声をいただきました。笑顔をたくさんいただき、楽しく実施できました。

エンターテイメント編

スンダイのホテル学科にはテーマパーク・リゾートコースがあることが大きな特徴です。

このコースでは、自分を表現する、自分を魅せる、自分が商品になってお客様を楽しませる為の『エンターテイメント研究』という授業があります。

パントマイムやバルーンアート、ジャグリング、簡単なマジックなどの技術が身に付けられます。器用な人も不器用な人も一緒に楽しく体験することができます。

ジャグリングは2つのボールならできるけど、3つのボールになると難しい…なんて楽しみながらも皆、真剣な表情で体験していただき、大盛況な体験授業の一日となりました。

学校見学や学科紹介、相談は随時行っております。個別で悩んでいる方も優しくご対応しますので、スンダイに興味がある方は是非ご連絡くださいね!

ホテル学科 体験授業
ホテル学科 体験授業
ホテル学科 体験授業