2018/8/29

全学科

カナダ夏期短期留学 近況報告最終回

夏期短期留学へ参加している学生から最後の定期報告が届きました♪

最後のレポーターはホテル学科テーマパーク・リゾートコース1年の小林千紘さん(千葉県立成田国際高校出身)です。

とうとう最後の定期報告となりました。

授業では最後のスピーキングテストを行い緊張しました。でも、クラスメイト同士で助け合ってそれぞれが意見を言うことができ、自分にとっては留学当初より成長したと感じました。

先週末はバンクーバー旅行に行きました。ビクトリアとは異なり、とても大きな街で人も多く新鮮でした。

放課後は友だちとボードゲームをして楽しく遊びました。これまでやったことのないゲームばかりだったので、英語のルール説明を理解するのが難しかったです。

この1週間は、全てに『ラスト』とつく為、とても寂しくなりました。ただ、一緒に学んだ仲間達とラストまで「楽しかった」という気持ちで終われて本当に良かったです。

カナダでの生活は初めての体験が多く、苦労しましたが、私なりに成長できた1ヶ月だったと思います。幸運にも、出会えた人達が皆良い人ばかりで、見習うべき点がたくさんあり、充実した時間を過ごせました。

生活面、学習面様々な面で、カナダ・ビクトリアで出会えた沢山の人達のお蔭で、無事に短期留学を終えることができました。お世話になりました、またありがとうございました。

カナダ長期留学 近況報告最終回
最後の授業が始まる際の写真です。
カナダ長期留学 近況報告最終回
仲間との写真と卒業証書をもらいました。