2018/8/20

全学科

カナダ夏期短期留学 近況報告NO.2

カナダ夏期短期留学へ参加している学生から定期報告が届きましたので、ご紹介いたします♪

今回ご報告するのは、エアライン学科1年の江田侑加さん(千葉県立木更津東高校出身)です。

今週は午後の授業がなくアクティビティ(課外活動)が多かった為、自主的に図書館に行き勉強をする日が多かったです。図書館はとても広く、静かで集中して勉強でき、気に入っています。

週末の多くはビクトリアの街に出て買い物をしています。その時、必ず英語を必要とする為、分からないことがあったら、その場ですぐ確認して調べています。

大学寮のラウンジにはテレビがあるので、暇な時は英語の勉強ついでに視聴しています。

授業では様々なシュチュエーションで活用できるフレーズや各国々の文化・風習など様々なことを勉強し、楽しく学んでいます。

またグループ活動では自分の意見を述べる機会が多い為、授業中は自然と英語を話しています。ただ、まだ意識しないと頭の中に英語が入ってこない為、いつでも意識しないで自然に理解できるような状態にしたいです。

授業以外で、他の国の方々と会話をする時、単語と単語で伝えて、互いに理解し合って満足してしまう為、もう少し文章にして話せるようにしていきたいです。

カナダ短期留学期間もあと半分しか残っていないので、出来るだけ英語で会話をするよう心掛け、英語力を成長させて日本に帰国したいと思っています。

カナダ長期留学 近況報告NO.2
図書館に行った時に撮りました。
カナダ長期留学 近況報告NO.2
CAのウィリアムさんと一緒に撮った写真です。
身長は2m以上あるそうです。
カナダ長期留学 近況報告NO.2
DOWNTOWNに行った時に食べた
チーズダッカルビです。
カナダ長期留学 近況報告NO.2
ブリティッシュ・コロンビア会議事堂
を見に行った時の写真です。