2018/8/9

全学科

カナダ長期留学 近況報告NO.2

カナダのビクトリア大学へ長期留学中の、エアライン学科小田武蔵さん(細田学園高校<埼玉県>出身)より2回目の定期報告が届きました☆

カナダも段々と暑くなってきました。さすがに日本ほどではないですが、日差しが強すぎる日があるのでサングラスとキャップは必需品です。

留学して最初に自分から話かけて、大親友になってくれた友達が7月にメキシコとスペインに帰ってしまい、とても寂しく、残念でした。でも、帰国後も連絡を取り合い、一生付き合えるような良い仲間が出来て本当に良かったです。

夏は色々とイベントがあって、Canada Dayやフェスなどがあり、海外に来て、初めて花火を見ることが出来ました。

※Canada Day…カナダの建国記念日。カナダで毎年7月1日に制定されており、国民の祝日となっている。

新しいクラスはアジア系の留学生も多いので、また多くの友人を作っていきたいです。

今後の授業は確実に難しくなると言われているので、置いて行かれないように必死に頑張ります!

カナダ長期留学 近況報告NO.2
カナダ長期留学 近況報告NO.2

上記の写真は友達に誘われて、休みの日に少し遠方まで山登りに行った時に撮影したものです。

登頂までの中、豪華客船や旅客機が見えたり、鳥の親子が仲の良くさえずる様子を眼にし、とても癒やされました。

学校でもプライベートでも、とても充実した毎日が過ごせています。

カナダ長期留学 近況報告 NO.1へ