2018/3/30

全学科

第38回 卒業式

第38回 卒業式

3月14日(水)、本校の第38回卒業式が執り行われました。

卒業式の会場は、本校の卒業生も数多く活躍する日本を代表するホテルである“帝国ホテル東京”です。

学生たちは雅やかな袴姿や華やかなドレスに身を包み、卒業式典に参列されました。

第38回 卒業式
卒業生代表 トラベル学科 清水輝さん

式典では、山﨑良子校長、更に昨年に引き続き、卒業式の会場となっています 帝国ホテル東京総支配人の定保英弥様より、観光業界へ羽ばたいていく卒業生に向けて、はなむけのお言葉をいただきました。

卒業生はその言葉一つひとつに耳を傾け、心に刻みこんでいました。

卒業生代表として卒業証書を授与されたのは、トラベル学科 清水輝さん (昭和鉄道高校(東京)出身)です。

学業・学習姿勢が優秀だったことから選ばれました。春からは東京急行鉄道株式会社に就職が決定しています。

第38回 卒業式

理事長賞を受賞した矢萩まどかさん

もっとも優秀な成績をおさめられた方に贈られる「理事長賞」に輝いたのは、トラベル学科 矢萩まどかさん (東京都立狛江高校出身)です。向上心が高く努力家な矢萩さん。4月に入社する双日ツーリストでは、世界を舞台に活躍してくれる事と期待しております。おめでとうございます。

引き続き、成績優秀者の表彰です。

2年間、勉強と実習の両立に励んだ学生10名が受賞し、代表でホテル学科 新井陽香さん(千葉県立佐倉東高校出身)・国際観光専科  王嬌 ( オウキョウ ) さん(ダイナミックビジネスカレッジ出身)の2名が登壇しました。

第38回 卒業式
成績優秀者 ホテル学科 新井陽香さん
第38回 卒業式
成績優秀者 国際観光専科 王嬌さん

そのほかにも、努力賞14名・奨励賞5名・学校行事功労賞2名・副校長特別賞3名・皆勤賞21名が表彰されました。受賞されたみなさん2年間よく頑張りましたね。おめでとうございます。

第38回 卒業式
受賞者のみなさん

最後に在校生から卒業生に向けて送辞の言葉を述べられたのは、1年次にもっとも成績が優秀だったブライダル学科1年の鈴木美里さん(埼玉県立久喜北陽高校出身)です。

送辞に応えて、卒業生代表として答辞を述べられたのは、理事長賞も受賞されたトラベル学科 矢萩まどかさん(東京都立狛江高校出身)です。自分の言葉で堂々と話す姿は、すでに社会人としての風格をも感じられました。

最後は、全員で“蛍の光”を斉唱して、今年度の卒業式をとどこおりなく終了致しました。

第38回 卒業式
全員で蛍の光を斉唱

式典の後は、待ちに待った卒業記念パーティーです!!

2年間を共に過ごしてきた仲間や、お世話になった先生方との別れを惜しみつつ、記念写真を撮ったり帝国ホテルの素晴らしいお料理に舌鼓をうったりと…楽しい時間があっという間に過ぎていきました。

第38回 卒業式
ホテル&ブライダル学科
第38回 卒業式
ブライダル学科
第38回 卒業式
トラベル学科
第38回 卒業式
鉄道学科
第38回 卒業式
葬祭マネジメント学科

毎年、卒業式パーティーの恒例イベントは、学生から恩師への感謝のメッセージです!

2年間お世話になった先生方に、感謝の気持ちを込めた手紙を披露しました。

第38回 卒業式
第38回 卒業式
第38回 卒業式
第38回 卒業式
第38回 卒業式
先生に感謝の気持ちでいっぱいの生徒達
第38回 卒業式
学生に向けて教職員全員で歌のプレゼントをしました

パーティー終了後、各クラスの担任から学生に直接卒業証書が授与されました。2年間で大きく成長した姿に、先生たちも喜びに胸が熱くなる様子が感じられました。

これから社会人として羽ばたく姿に、嬉しい反面、別れを惜しむ複雑な表情が見られました。

先生方、お疲れ様でした。

第38回 卒業式
エアライン学科

同じ夢を持った仲間と切磋琢磨し、自らの夢を実現するために努力し続けてきたこの2年間を忘れないでください。スンダイで過ごした思い出を胸に、それぞれの道で頑張ってください!

みなさんの活躍を心から応援しています。

また卒業した後も、社会人として成長した姿や様々なポジションで活躍された喜びや苦労話を母校に報告に来られる時を教職員一同、楽しみに待っています。

気軽に母校に遊びに来て下さいね☆

卒業生のみなさん 
ご卒業おめでとうございます!