2017/12/28

ブライダル学科

実習先訪問

実習先訪問

ブライダル学科は1年次の後期に企業実習をおこないます!

すべてブライダルの現場実習です。「プランナーアシスタント」「バンケットサービス」「衣装」「音響照明」「コンシェルジュ」などの仕事があり、学生達が自ら選んだ実習先で約4ヶ月間頑張ります。

バンケットサービスでは会場の設営、片付け、ゲストへの食事やドリンクの提供と幅広く行います。

「結構体力勝負です!」「筋肉がつきました!」など実習を通して、学生達は日々鍛えられていきます♪

実習先訪問
実習先訪問
実習先訪問

「スタッフの皆さんは本当に優しいです」「ミスして怒られることもあるけれども、褒めてくれる所はしっかり褒めてくれます」「就職活動の自らの体験時の話をしてくれました」「最初は足が痛かったけど今は慣れました」「お皿の3枚持ちが出来るようになりました」「益々ブライダルが好きになりました」とブライダルの現場を経験し、学生達の感想も成長を感じさせます!

実習先訪問

1番右の方は駿台の卒業生です!
佐藤美咲(2016年卒)
現在はアニヴェルセル東京ベイにて
プランナーとして頑張っています!

「親身になってお話を聞いてくれます」
後輩の面倒見が良いのはスンダイの伝統です♪

実習先訪問

担任は現役のプロの司会者です!
先生と一緒にお仕事が出来るのも
スンダイの魅力のひとつです♪
最新のブライダル事情が授業に反映されます。

訪問した担任は「学校の顔と実習先の顔が違う!」と頼もしく感じました。

制服姿はまさしく「プロ」の雰囲気でした!

この実習の経験を最大限に活かして成長して欲しいと願っています!

ご協力いただきました企業の皆様引き続きよろしくお願いします!