2017/10/12

ブライダル学科

企業実習スタート!

授業レポートNO.4 カラーコーディネート編

ブライダル学科では1年次の後期に企業実習を行います!

全てはブライダルの現場です!駿台では、実習先を自分で選ぶことができます。

ブライダルの仕事は「プランナーアシスタント」「バンケットサービス」「衣装」「音響・照明」「演出」「受付」「コンシェルジュ」とさまざまです!

授業レポートNO.4 カラーコーディネート編
授業レポートNO.4 カラーコーディネート編

壮行会では、就職指導室の先生や担任の先生から注意点や心構えについて、お話をいただきました。

気持ちも引き締まり「実習モード」となりました!

「大丈夫かな?」「頑張れるかな?」「失敗したらどうしよう…」と不安に思う学生もいます。

でも担任を始め学校が全面的にバックアップしますから安心して頑張ってください!

そしてこの実習を経た後、大きく成長してくださいね!期待しています。

授業レポートNO.4 カラーコーディネート編

※スンダイの実習は9月下旬から1月下旬までの約4か月間行われます。

実習は金、土、日の3日間です。(披露宴が忙しい日程に設定しています)

水曜日、木曜日は学校へ登校して授業を受けます。その中には、「フォローアップ」の授業があります。

実習先での出来事や悩んだことを話したり、疑問に思った事をクラスの皆の前で発表します。

担任は経験豊富な披露宴等のプロの司会者ですから即答してくださいます。

更に、クラスで情報を共有することによって他の実習先の事を知ることもできます!

皆さん1月下旬のラストまで頑張ってください!