2017/6/12

ホテル学科

前期企業実習 壮行会

前期企業実習 壮行会

いよいよ今年度もホテル学科1年生のホテル企業実習が、今週からスタートします!

ホテル学科の企業実習は期間(前期・後期)と実習先(都市型ホテル・テーマパーク系ホテル・リゾートホテル・海外ホテルなど)を各自で選ぶことが出来ます。

都内のシティホテルや舞浜エリアのホテルはもちろん、伊豆や金沢、さらには沖縄とそれぞれ自らの意思で選択した実習先で、各自具体的なテーマを持って現場のホテルマンからお客様をサービスする為の基本的なビジネスマナー・会話から実践的な担当部署の仕事のノウハウまで幅広く学んできます。

今回は前期の期間を選択した学生が一堂に介し、担任の先生方から実習に向けての心構えや注意事項、副校長先生からは激励の言葉を頂きました。学生達はメモを取るなど、実習に向けて全員で気持ちを引き締めました。

沢山のことを学べる企業実習は学生にとって大きく成長できる場となることと思います。お客様が求めていることを常に考えながら、自ら行動できるホテルマンとして一人ひとり、大きく成長することを願っています。

そして企業実習を通して、人と関わること、仕事に従事することの楽しさと喜び、また厳しさや難しさも再確認して充実した実習生活を送ってください。

前期企業実習 壮行会