2017/6/9

全学科

カナダ長期留学 近況報告NO.1

カナダ長期留学 近況報告NO.1

スンダイでは海外留学制度があり、1ヶ月の短期留学から8ヶ月の長期留学まで、各自で期間を選択しチャレンジすることができます。

スンダイと提携している大学は、カナダのオンタリオ州にある『ナイアガラ大学』です。というのは、治安が良い事とオンタリオ州の英語は“なまり”が少なく、北米のアナウンサーの標準語にもなっている程発音がきれいな英語が使われているからです。

英語が母国語でない日本人にとって、正しいイントネーションの英語を習得するに最適な環境です!

今年、長期留学に挑戦している学生は6名です!

今後、異国の地で頑張っている6名の定期報告をランダムにお届けしていきます。お楽しみに♪

エアライン学科2年 鈴木理沙さん(静岡県立磐田北高校出身)

1カ月経ち、徐々に学校生活にも慣れ、クラスメートとも仲良くなりました。

ただ、すべての授業が英語で行われる為、今の私には大変なところがたくさんあります。でも、分からないところがあると周りのクラスメートや先生、ホストマザーが優しく教えてくれます。

留学してみて、日々の予習復習を繰り返すことの大切さがよくわかります。

毎日宿題もたくさん出るので大変ですが、とても楽しく生活しています。

学校のactivity(課外活動)にも積極的に参加しています。写真はfun day(お楽しみ会)の日にクラスメートと撮った写真です。

カナダ長期留学 近況報告NO.1