2017/6/5

ブライダル学科

式場見学 リビエラ東京

式場見学 リビエラ東京

ブライダル学科1年生は、「ブライダル業界研究」という授業で結婚式場施設の見学があります。

今回伺ったのは、池袋にある「リビエラ東京」様です。

1950年に「白雲閣」という料亭からスタートしている、歴史の深い専門式場です。

式場見学 リビエラ東京

木の温もりを感じさせる素敵なチャペル

式場見学 リビエラ東京
オープンキッチンのついた
披露宴会場にびっくり!

敷地内にある2つのチャペルと、披露宴会場3つを見学させていただきました。

昨年10月に大規模リニューアルをされた館内には、テラスのある会場やオープンキッチン付きの会場など、 魅力的な場所がたくさん!

ご案内いただく度に学生から、「すごーい!」「綺麗!」「素敵~♪」との歓声があがっていました!

式場見学 リビエラ東京
チャペルでの素敵な演出に、
笑顔いっぱいの学生たち
式場見学 リビエラ東京
卒業生の藤井香那さんが
元気に働いていましたよ!
(2016年3月ブライダル学科卒業)

お父さんとバージンロードを歩く意味や、お母さんからベールダウンをしてもらう意味を一つひとつ丁寧に教えていただき、学生たちは感動して涙していました。

「結婚式は、意味を知らずに行うのと理解して行うのでは大違い。その一つひとつの意味をお客様にお伝えするのが、プランナーの役目です。」と、プロフェッショナルとしての心構えの大切さを教えていただきました。

すっかりスタッフの方のお話に魅了された学生たち。「先生、わたしここで働きたい!」と言う学生まで!(笑)
どうか、その夢を叶えられる日が訪れますように☆

さあ、次週が最後の見学です!レポートをお楽しみに♪