2017/4/6

全学科

2017年度 入学式

2017年度 入学式

4月5日(水)板橋区立文化会館にて、2017年度入学式が執り行われました。

新入生たちは真新しいスーツに身を包み、少し緊張した面持ちではありました。その中にあって、オープンキャンパスなどで仲良くなったクラスメイトたちとの久しぶりの再会に笑顔で喜ぶ、ほほえましい姿も見られました。

2017年度 入学式

祝辞は、卒業生も勤務する大手鉄道会社の、東京急行電鉄株式会社 鉄道事業本部 事業戦略部 担当部長 椿尚也様よりご挨拶をいただきました。

将来観光業界を担う後輩として、学生時代に習得してきて欲しい語学力や就職へ向けての心構えや、就職後の大切なことをお話しいただき、学生たちは真剣に耳を傾けておりました。

2017年度 入学式
2017年度 入学式

式典では、新2年生へ進級される中から各学科を代表する成績優秀者10名の表彰を行いました。

スンダイでは、1年次の本人の努力や成績、出席率、資格の取得状況などを下に、成績優秀者として表彰しています。成績優秀者を代表して、2名の方に校長より賞状と記念品が授与されました。

新入生のみなさんも、来年は先輩を手本に表彰されるよう、これから頑張って勉学に励んでくださいね!

2017年度 入学式
エアライン学科 寺田 千紘さん
(埼玉県立深谷第一高校出身)
2017年度 入学式
国際観光専科 蔡 麗媛さん
(大原日本語学院出身)

最後に、新入生を代表して、ホテル学科 北田沙紀さん(神奈川県立横浜商業高校出身)が「誓いの言葉」を宣誓されました。

「日々勉学に励み、初心を忘れることなく初期の目的を達成するよう努力いたします。」と力強い言葉で希望に満ちた挨拶を、堂々と話してくれました。

2017年度 入学式

「お客様に喜ばれる仕事がしたい」「ホテルマンになりたい」「旅行会社で働きたい」「結婚式をプランニングしたい」「空港で海外のお客様に日本のおもてなしをしたい」「新幹線の運転手になりたい」などなど・・・それぞれが心に決めて入学した初心を忘れず、夢を叶えるべく、『夢をつなぐスンダイ』で一緒に頑張っていきましょう!

先生も、クラスメイトも、みんなが仲間です。これからのみなさんの成長を、いつも近くに寄り添って応援しています。2年間宜しくお願いします!