2017/2/10

ブライダル学科

企業実習終了!

企業実習終了!

9月下旬から1月下旬まで行ってきた企業実習が無事に終了しました!

実習先は「バンケットサービス」「ブライダル衣裳」「プランナーアシスタント」「コンシェルジュ」「チャペル設営」「音響照明演出」と多岐に亘って経験をしてきました!

参加者全員がラストまでよく頑張りました!

企業実習終了!
企業実習終了!

実習が始まった当初は、「足が痛い」「お皿の3枚持ちが出来ない」「グラスを割った」「遅いと注意された」「覚えるのに時間がかかる」「朝が早く眠い」と不平が多かったのですが、回数を重ねるにつれ「ありがとうと言われて嬉しかった!」「先輩に褒めて貰った!」「笑顔がいいね!成長したねと言われた!」と次第にコメントも前向きになってきました。

企業実習終了!
企業実習終了!

スンダイのブライダル学科の実習は、現場が忙しい金曜日、土曜日、日曜日の3日間に行います。

そして、水曜日・木曜日は登校して授業を受けます。その中に「フォローアップ」の授業があります。

そこではそれぞれの悩みや感想を言い合います。クラスメイトの話を聞いて「大変なのは自分一人ではないんだ!」「皆が頑張っているから私も頑張ろう!」と励まし合います。

約4か月の実習をやり遂げたことで学生達は成長し、自信を持ったことでしょう!

その経験を活かして就職活動もがんばってくだいね!皆さん、お疲れ様でした♪

学生たちを快く受け入れてくださいました各企業の皆様には、大変お世話になりました。

今後ともよろしくお願いします!

企業実習終了!
企業実習終了!