2016/11/11

全学科

カナダ留学近況報告NO.5

スポーツフェスティバル2016 開催!

カナダのナイアガラ大学で長期留学中のトラベル学科・矢萩まどかさん(東京都立狛江高等学校出身)より、5回目の近況報告が届きました☆

夏休みが終了し9月から新しい学期が始まり、授業は前学期よりも少し難しくなりました。

スピーチ、プレゼンテーションと慣れないことがたくさんあります。

でも、とても日々力になっていると思うので負けずに頑張りたいです。毎日たくさんの宿題・課題に追われており、「時間が足りない!」と毎日思いながらも、オンとオフをしっかり切り替えながら充実した日々を過ごしています。

10月は定期テスト、プレゼンテーションやテスト、課題に追われ本当にあっという間に過ぎました。テスト後には、1週間の休みがあったので、クラスメートと遊園地へ行ったり、電車に乗って近隣を観光したりと、リフレッシュ休暇を過ごすことができとても楽しかったです。

また嬉しいことに、母と妹と祖母がはるばる会いに来てくれました!

ナイアガラの滝やトロントを案内しながら、久しぶりに家族団らんの時を過ごし、頑張っている姿を直接伝えることが出来て嬉しかったです。

トロントもすっかり寒くなり、周辺のメープルの木々が紅葉しs、綺麗になってきました。体調管理もしっかりしながら11月も引き続き頑張ります!

スポーツフェスティバル2016 開催!
電車からみたメープル街道