2016/6/6

ホテル学科

前期企業実習 壮行会

前期企業実習 壮行会

ホテル学科では1年生の前期企業実習が始まります。

スンダイの企業実習プログラムの魅力は実習先や実習時期(前期・後期)を自分の志望に合わせて選べるところが特徴です。

自らの意思で選択した実習先のホテルで、各自具体的なテーマを持って現場のホテルマンからお客様をサービスする為の基本的なビジネスマナー・会話から実践的な担当部署の仕事のノウハウまで幅広く学んできます。

前期企業実習 壮行会
前期企業実習 壮行会

一人ずつ仲間の前で企業実習へ向かう意気込みを宣誓しました。

まだ少し恥ずかしいようで堂々と話すのは難しかった方もおりましたが、3か月半の実習を終えた頃には大きく成長した姿が見られることを楽しみにしています!!

前期企業実習 壮行会 ホテル学科の先生方からは、これまで多くの学生を送り出した経験を踏まえ、厳しくも優しい激励の言葉と、実習中の注意点について細かくアドバイスをいただきました。

本番を前に緊張している学生達にとっては、いつでも相談できる心強い存在です。

さらに副校長先生からもエールが贈られました。

慌てず・焦らず・諦めず」という三つの「」の言葉を忘れずに、実習先での失敗を恐れず何事にも果敢に挑戦して小さな自信をたくさん持って帰ってきてください。

そして企業実習を通して、人と関わること、仕事に従事することの楽しさと難しさを再確認して充実した実習生活を送ってください。

皆さんのご活躍を期待しています!!