2015/6/15

ブライダル学科

沖縄研修旅行へ行ってきました!!

国内研修旅行

ブライダル学科1年生は5月21日~23日までの日程で国内研修旅行に出掛けました!

今回の研修目的はその名のとおり、沖縄のリゾートウエディング見学です!!

沖縄リゾートのチャペルを実際に見学してきました。

国内研修旅行
国内研修旅行

午前7時15分、羽田空港に集合!トラブルもなく予定どおり出発。

途中富士山が綺麗に見えました!(沖縄が良いお天気であります様に!)

心で願ったのは担任ばかりではなかったと思いますヨ(笑)

国内研修旅行
国内研修旅行

沖縄到着後、ランチタイム!

こちらのレストランはお客様の前で調理をします。待たせる間、スタッフさんがパフォーマンスで楽しませてくれます。これも「おもてなしの心」のひとつ。

サービス業を目指す学生にはいい勉強になりました♪

国内研修旅行
国内研修旅行

いよいよチャペル見学スタート!

宿泊する「ホテル日航アリビア」の敷地内にある 「アリビア・グローリー教会」「ラソールガーデンアリビア」です。

チャペルに入った瞬間学生達から大歓声!「きれい~!」「ここで結婚式を挙げたい!」 「お天気が良ければもっと綺麗だろうね」そうなのです!沖縄は梅雨なのです、、、(汗)

国内研修旅行
国内研修旅行

こちらのチャペルは「万座ビーチリゾート」にある 「コーラルヴィータ・チャペル」と「アクアルーチェ・チャペル」

国内研修旅行
国内研修旅行
国内研修旅行
国内研修旅行

スタッフの方の説明にしっかりメモを取ります。

「年間どれくらいの式がありますか?」「年齢層はいかがですか?」「参加人数は?」 学生達の質問に親切にお答えくださいました。

「ヴォヤージュ・ドゥ・ルミエール北谷リゾート」のチャペル見学後はバンケットでランチ。

プロのサービスに学生達は感心したり、驚いたりの表情でした!

※ブライダル学科1年生は後期に企業実習に行きます。サービススタッフの動きやにこやかな表情はいい勉強になった事でしょうネ!

国内研修旅行
国内研修旅行

学校の授業で学んだ「ナフキンの折り方」を実践!色々な形を作っては自慢していました♪

※スンダイはブライダルに関する勉強を多岐に渡って行います。

高校時代の修学旅行で訪れた学生も多数いましたが、新しい発見に驚いたり、喜んだり、夢を抱いたりと、それぞれが何かを感じた2泊3日でした。この経験を活かせればいいですね♡

現地でお世話になりましたスタッフの方々に心よりお礼を申し上げます。

ありがとうございました!

国内研修旅行

今回の沖縄研修旅行は、旅行会社に勤務しているトラベル学科の卒業生 (中央・右)が添乗員として同行し、羽田空港内でグランドスタッフとして 働いているエアライン学科の卒業生(左)が、搭乗までのご案内をしてくれました。

観光業界で働くスンダイ卒業生の活躍が、とても嬉しく感じると共に、 学科を超えて繋がりがあるスンダイ生のネットワークの良さもいいところです ね!!

これからも、学生の目標となる存在として、がんばってくださいね!!

国内研修旅行